読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

医学部再受験の記録

医学部再受験生(仮面浪人休学中)のブログです

最近のこと

未分類

最近のことと言っても特筆すべき事はあまりないんですが…

 

センター試験を終え、もう一年浪人することが決まってから少しずつですが勉強しています。1日5,6時間といったところです。

 

去年の失敗を踏まえて、

・朝は早く起きる

・夜は早く寝る

・家では勉強しないので外出して勉強する

をとりあえず今のところ実践しています。

 

そんな当たり前のことができていなかったのか、と驚かれるかもしれませんが、私はそういうレベルでした。

2月のうちに、新たな生活習慣に体を慣らしてこれから勉強だけに集中できる姿勢を作り上げていこうと思います。

 

そして、二度と同じ失敗を繰り返さないためにも去年の失敗をちゃんと分析して次に活かそうと思ってます。

その失敗原因分析の記事を、今度また別に書くことになるかと思います。結構な数の失敗エピソードがあるので、一回アップした記事を随時更新していく形式ににでもしようと思います。

 

そうすることで初めて、次に進むべき道が見えてくるはずですので、今はとりあえず先述した3つの点のみに意識して生活を送ってます。今思うとその3つが主な失敗原因だったかなとも思います。

ですので、今勉強をやってることにはやっているのですが、計画を立てたり、細かい勉強ノルマを設定したりはしていません。下手に急いて無茶をすると継続できずまた失敗しますからね…。

 

ですが、そろそろ本格的に勉強を始めないとマズいと思い始めてます…。

今週末くらいで一つの区切りをつけたいところです。

広告を非表示にする
  • 過去記事を40記事ほど非公開にしました。(03/06)
  • 更新しました。(02/13)
  • すみません。やっぱり明日更新になります。(02/12)
  • 更新しました。明日できれば更新します。(02/11)
  • 更新しました。次の更新は2/11の予定です。(02/09)
  • すみません。やっぱり明日になります。(02/08)
  • 明日の22時ごろ更新します(たぶん)。(02/07)
  • ここに更新情報などを載せていきます。(02/06)