読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

医学部再受験の記録

医学部再受験生(仮面浪人休学中)のブログです

一ヶ月経って…

前期試験の人はお疲れ様でした。

そしてもう来年の受験まで1年切ったということになります…

 

センター後から勉強を始めてそろそろ一ヶ月になります。

十分に満足とは言えませんが、去年と比べると段違いに勉強できているような気がします。

しかしまだ時間的な余裕があるからこそ集中してできているというのもあると思います。これを入試直前まで継続させていきたいです。

 

そして、この一ヶ月くらいでどのくらいの勉強時間になったのか集計してみようかと思いましたが、明日で2月の終わりということなので、明日まとめてやることにします。

時々休んだりしているので、どれだけ時間を無駄に過ごしているのかを確認しておきたいと思います。

 

最近の勉強はというと、数学はもうそろそろ2Bが一周できそうです。

それが終わったら1A2Bの復習をしながら数3をやっていきたいと思います。

1A2Bと3をする時間はそれぞれ別々に取ったほうがいいとよく聞きます。こうやって一気にそれぞれの分野を一回りできる時間を取れるのは本当に今だけですね。サッとやりきってしまおうと思います。

 

英語は、結局長文をひたすら読みまくる形に戻ってしまいました。

文法の確認も途中で投げやりになっているのでなんとかしないとマズいです…。

前までステップアップノートを解いていましたが、文法書を読み直したほうが良いかもしれないと思い、手を付けましたが内容が多すぎて途中で諦めました。

一度時間を作ってどうやって勉強していくのか本格的に決めようと思います。

 

勉強のことに関しては以上です。

 

そして余談ですが、つい先日ブログのレイアウトとかを少し変えてみました。

見にくい部分とかあったらすみません。

広告を非表示にする
  • 過去記事を40記事ほど非公開にしました。(03/06)
  • ここに更新情報などを載せていきます。(02/06)